七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 0歳1名、1歳1名

    2022-06-23(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も2名の男の子がご利用してくれました。

    症状が違うので、今日も2部屋に分かれての保育です❕

    入室後は、少しの間バウンサーでユラユラ揺られ夢の中へ☆

    目覚めてからは玩具やメリーで遊んだり、保育士の問い掛けにしっかり反応してくれて

    『うぅ!んん!☻』と、両手を振りながらご機嫌な様子でした☻

     

     

    カップの玩具では〝なんだろう?”と不思議そうに見つめると、そーっとお口に入れてみて味見???

    今度はカップ同士をカチカチと合わせて、音を楽しんでいるようでした♪

    そらまめの雰囲気に少しずつ慣れてくれたのかな?

    お喋りもたくさんしてくれて、とっても癒されました♡

     

     

    1歳の男の子・・・

    昨日よりも症状が少しですが落ちついてきたように感じました☻

    雰囲気にも慣れてくれたようで、朝から機嫌よく遊ぶ姿を見て安心しました♡

    アンパンマンの太鼓の玩具から流れる音楽♪に合わせてノリノリで踊ったり

    部屋にあるキッチンの流し台に果物カードを入れては、下に落としてまた入れて…と繰り返し遊んでいた男の子です❢

     

     

    たくさん遊んだ後は、ちょこっと一眠りしましたが、目覚めも良くて

    お弁当もよく食べて、完食です!

    保育士が色々な言葉をかけると『ん!!!』ときちんと答えてくれる

    その返事がとても可愛かったです☻

     

     

    早く元気になりますように。。。