七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、3歳1名、5歳1名、7歳1名

    2024-03-18(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    賑やかなそらまめです。

    久し振りに利用してくれた7歳の女の子は、朝から笑顔で来てくれました☻

    入室すると『先生、何か作りたい❢』と制作に意欲的で

    今回は紙と鋏とクレヨンで自由工作です☆

    『何が出来たの?』と聞いてみると『ん~!わからない☻』と恥ずかしそうな女の子でした!

     

     

    新しく仲間入りした玩具〝ドキドキアンパンチ”を用意すると

    少し興味を示してくれて、先生と対決です♪

    1回戦の1本目にして、バイキンマンがぴょ~んと跳んでしまい

    2人で驚いてしまいましたが

    その後はなかなか跳ばず、ドキドキでした♡

     

     

    別室で過ごすお子さん達。

    1名の1歳の男の子、初めは先生から離れられずに

    膝の上でリモコンを持っては『う、う~☻』とお話していました!

     

     

    徐々に慣れてくると、もう1名の1歳の男の子と同じ空間で

    型はめの玩具に夢中でした☆

     

     

    大好きなミニカーを、ロードマップの上で走らせたりと

    楽しそうでしたよ☻

     

     

    お兄さんチームの2人は、初めて見るワニワニパニックに興味津々で

    早速ハンマーを持つと

    『これで叩くんでしょ?☻』

    『僕もやりたい!』と一緒に退治したり、途中からお互いに交代しながら

    楽しんでいました♪

     

     

    その後、R-1のボトルを使ってオーナメント作りを楽しみました☆

    それぞれ好きなキャラクターを選び、色塗りをしたり

    『星、もっと入れたい❢』『僕もキラキラのやつ入れる❢』と

    色々な形をボトルに入れていました!

    『持って帰るんだ~☻』と、2人共嬉しそうでした☆☆

     

     

    早く良くなりますように。。。