七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名、3歳1名、4歳1名、5歳1名、7歳2名

    2024-04-23(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は6名のお子さんがご利用してくれました。

    昨日から一緒に過ごしていた女の子達は、仲良くさかな釣りを楽しんでいました☆

    『あっ!2個釣れた☻』と1度に2匹連れて喜んでいたり

    『赤のお魚と…黄色のお魚も釣れた☻』と、嬉しそうに見せてくれました❢

     

     

    おままごとセットで女の子が料理を作っていると

    コンビカーでドライブしながら『ただいま~!何作ってるの?』と声を掛ける女の子☻

    『お肉あるよ☆』と骨付き肉を差し出したりと

    やり取りがとても可愛かったです♡

     

     

    3人の男の子達も仲良く、ニューブロックで遊んでいました❢

    『見て先生!何か強そうなのが出来た☻』とロボットを作る男の子。

    お兄さんの作るブロックに興味津々で、同じように作ろうと挑戦する弟さん。

    みんな自由に作り、想像しながら遊びに発展させていましたよ☆

     

     

    その後は制作を楽しむお子さん達です❢

    『色紙でドラゴン作ったことあるよ☻』との事で、作って見せてくれました☆

    『俺も何か作る!』と意欲的で、鋏で切りながらも

    話も弾み、とても楽しそうでした❢

     

     

    2歳の男の子は、大好きな車の玩具で遊びながらも

    時々気分転換に〝恐竜の乗り物”へ・・・☻

    前後にユラユラと揺らしながら、ノリノリでしたよ♪

     

     

    さかな釣りにも興味津々で、早速釣り竿を握ると

    色々な魚を釣り上げていきました❢

    時々リールに手をかけていたり、マグネットの向きを調節したりしながら

    全部釣れると『もいっかいやる☻』と、繰り返し楽しんでいました☆

     

     

    徐々に食欲も戻ってきていて

    今日はお子さん達みんな、お弁当完食です。

    早く良くなりますように。。。