七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名、4歳1名、5歳1名、7歳1名

    2024-04-25(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    2歳の男の子はカーキャリアなどのミニカーで遊んだ後、アンパンマンのバスケットゴールで遊びました❢

    『入るかなぁ?☻』と言いながら、ボールを投げてみたり

    時にはパトカーをゴールにそっと入れてみたりしながら、自己流で楽しんでいましたよ☆

     

     

    段ボールカーにも興味津々な男の子は

    『これ何?くるま?乗っていいの?』と、早速乗り込むと

    ハンドルをクルクル回したり、ハンドルの作りも気になったようで

    引っ張っては『あっ!これトイレットペーパーだ~☻』と内側の筒を真剣に見ていました❢

     

     

    入室後は、仲良くさかな釣りやおままごとで遊ぶ女の子達☆

    4歳の女の子が『お店屋さんやってま~す☻』と声を掛けると

    『じゃあアイスにしようかな★』と受け取り、ぬいぐるみに食べさせる一幕も・・・!

    色々なやり取りが見られて楽しそうでした❢

     

     

    昨日よりも言葉数も増えて、今日は沢山お話もしてくれた男の子!

    少しずつ回復しているようで、安心しています。

    今日はコンビカーに乗ったり、ミニカーで自由に遊んでいました☻

     

     

    今日はプレイルームでも遊びました❢

    『お出掛け行こうよ!』『わかった!じゃあ早く行こう☻』と仲良く段ボール舟に乗って

    楽しそうでした♪

     

     

    男の子も『これ小さい!!!』と話しながらも、ブランコに乗ったり

    ジャングルジムのてっぺんに腰かけては

    穏やかに周りを見渡していました☆

     

     

    別室で過ごすお友達とも

    窓越しに顔を見合わせたり☺︎ハイタッチをしたり…⭐︎

    離れていても、気にかけてくれる様子が嬉しいですね♪

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。