七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳2名、3歳1名、4歳1名

    2023-05-31(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    "はじめまして“の4歳の男の子、トミカの道路を見つけると『車やりたい☺︎』と早速のリクエストです!

    トミカの道路にミニカーを走らせたり、プラレールの線路を繋げると

    自動で走る電車に嬉しそうな男の子☆

    そばで見ていたり、遠くから眺めたりして楽しんでいました♪

     

     

    ボール遊びも好きなようで、アンパンマンのバスケットゴールでも遊びました☆

    フォームも決まっていて、繰り返し投げ入れ楽しんだ後は、先生とボール投げです…☺︎

    投げるスピードが徐々に速くなってきて

    『速い?速いでしょ☺︎』と得意気な様子がとても可愛かったです☆

     

     

    昨日も一緒に過ごした女の子たちは、仲良く段ボール舟に・・・☻

    交代しながら舟に入ると

    『どこかなぁ?いた!』と言いながら

    みんなでこちょこちょ☻

    『やめてよ~!がぉぉ~』と笑いながら出てきたりと、盛り上がっていました♪

     

     

    〝泣き虫雲のあめまるくん”の絵本を読み聞かせすると

    みんな夢中で見ていました☻

     

     

    そこで、あめまるくんの制作をしてみました!

    2歳の女の子、白い紙にお顔を描いて鋏で切って…

    青い画用紙(お空)に貼りました!

    『ママに持って帰るね☺︎』と完成した後もご機嫌でした♪

     

     

    もう1人の2歳の女の子は

    『紫がいいの〜!』とのリクエストで、紫色のあめまるくんが出来ました!

    力強いタッチで、上手でしたよ☺︎

     

     

    3歳の女の子は、茶色のクレヨンを使って

    『たけのこにしよう!!!』と、あめまるくんと共にたけのこも描いて、鋏で切りました!

    とっても上手に出来ました☺︎

     

     

    早く良くなりますように。。。