七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名、3歳1名、5歳1名

    2024-05-25(土)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    おままごと遊びを始めると『先生がお客さんになって注文して…⭐︎みんなはお料理を並べよう☺︎』と

    お姉さんを中心に、張り切って作ってくれました。

    『ご飯出来ました〜☺︎』『後でおやつ作ってあげるからね!』と楽しそうな会話があったり

    2歳の女の子は『おしゃかな〜!』と夢中でお魚を切ったりと、楽しそうでした♪

     

     

    今日は紫陽花の制作も楽しみました!

    小さなお友達は、お花紙をちぎったり丸めたりして花びらに見立て

    お姉さんは折り紙で花びらを折りましたよ⭐︎

    『ピンクと青にする☺︎』と色を選ぶと、どの子も意欲的に紫陽花作りを楽しんでいました☆

     

     

    出来上がった作品を持ち、みんなでそらまめボードに集合☺︎

    にっこり笑顔で記念撮影をしました♪

    上手に出来たね♡

     

     

    そらまめボードを見て『これでお家にしたら楽しいかも♪』と、みんなで中へ…☺︎

    すぐに楽器に気がつくと、バチを持って『トントン♪』と叩き始めて、賑やかでしたよ♪

     

     

    バチを持ったまま、今度は段ボール舟に乗り込むと

    『これ、望遠鏡!海賊ごっこするよ⭐︎』と、望遠鏡を覗き込むお子さん達❢

    舟の旅を楽しんでいました☻

     

     

    早く元気になりますように。。。