七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、4歳1名、7歳1名

    2024-06-03(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    1歳の男の子は、入室後少しの間午前睡をしましたが

    目が覚めるととてもご機嫌☻

    車の玩具を手に取り、カーキャリアを持ちながら走らせたり

    カチャカチャ鳴らして楽しんでいました♪

     

     

    コンビカーに乗せてもらうと、片足をついて器用に走らせる男の子❢

    降りると、今度は後ろから押して走らせていました☻

     

     

    4歳の男の子は、早速お気に入りのさかな釣りを楽しんでいました♡

    『先生!競争しようよ☻』と言うと、次々釣り上げていきました❢

    2匹同時に釣れると『2個繋がった~』と嬉しそうで

    繰り返し楽しんでいました☆

     

     

    『カブトムシのパズルがいいなぁ☻』とパズルのリクエストもあり

    集中してピースをはめていく男の子❢

    先生にも時々手伝ってもらいながら、無事に完成です☆

     

     

    7歳の女の子は、大好きな折り紙に夢中です♡

    次々に折り紙の色や柄を選んでは、丁寧に折っていき

    可愛らしいリボンや動物が完成しました☻

     

     

    ストラックアウトでは、離れた位置からの挑戦です☆

    優しい投げ方の為、はじめは数字に当たってもなかなか的が抜けませんでしたが

    時々強めに投げるとしっかりボールが的を抜け

    嬉しそうに笑顔を見せてくれました☻

     

     

    早く良くなりますように。。。