七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 5歳1名、6歳1名、7歳1名

    2024-06-18(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    5歳の女の子は、大好きなぬりえを楽しんだ後、ストラックアウトで遊びました⭐︎

    広告を丸めてボールを作ると、早速的当てに挑戦です☺︎

    時々壁に当たってしまいますが、繰り返し投げていて楽しそうでした☆

     

     

    『先生!ちょうちょ作りたい☻』との事で、折り紙でちょうちょを作りました♪

    『ちょうちょっぽい折り方を自分で折る❢』と、折りながら自分流に切ったり貼ったり・・・♡

    綺麗なちょうちょが完成して、とても嬉しそうでした☻

     

     

    さかな釣りを楽しむ男の子☆

    最初にクジラが釣れると『このクジラ小さい☻』とツッコミを入れながらも、楽しそうでしたよ❢

     

     

    姉弟のお子さん達は、仲良くカラフル傘の制作をしました❢

    『オレンジと黄色がいい!』『青がいい!』と、それぞれ画用紙の色を選び

    制作開始です☻

     

     

    持ち手となるモールを付けて、可愛らしい傘が完成しました❢

    男の子は『ピカチュウ描きたい☻』とイラストを見ながら描き『ピカチュウが、傘持ってるようにしたい!』との豊かな発想も・・・!

    上手に出来ました☆

     

     

    女の子は『鬼滅の刃…合わせて作りたい☻』と色をイメージしながら

    キャラクター4人分を黙々と作り上げていました♡

    完成すると嬉しそうに、別室のお友達や先生にも見せてくれましたよ☆

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。