七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 4歳1名、5歳2名

    2024-06-20(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    同室にお友達がいて、嬉しそうなお子さん達です☆

    ニューブロックで遊び始めると『先生!できたよ☻』と、かっこいい車を作って見せてくれた男の子❢

    女の子は『コマ、作れるかな?』と棒のブロックをさして作っていました!

     

     

    〝初めまして”の5歳の男の子は、ドキドキアンパンチが気に入った様子・・・☆

    お友達が段ボールハウスに入っていると、男の子は玩具を持って入っていきましたよ❢

    『ちょっと狭いでしょ~☻』『剣いっぱいだ~☻』とお話しながら

    とても楽しそうで、終始笑顔の男の子達でした♪

     

     

    3人や、先生も交えて楽しむ場面も・・・☆

    『当たりたくないよ~❢』と女の子!

    『次は誰やるの?』と、次の順番が待ちきれない様子の男の子!

    4歳の男の子は、順番が来ると黙々と剣をさし

    バイキンマンが飛び出ると、ちょっと驚く姿が可愛らしかったです♡

     

     

    その後はみんなで、折り紙を使って

    〝カエル” 〝紙飛行機” 〝パクパクさん”などをつくって楽しみました❢

    わからないところを優しく教えてあげる姿もあり、和やかな雰囲気でしたよ☆

     

     

    さかな釣りでは、だれが沢山釣れるかな?と競争です❢

    真剣ですね☻

     

     

    時々みんなの竿先がくっついてしまうと

    『あ~!先生絡まってる~☻』と大笑いしているお子さん達の姿が

    とても可愛かったです♪

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。