七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、4歳1名

    2022-09-13(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    入室時に泣いていた男の子も、抱っこをすると徐々に落ち着き

    遊ぶ姿が見られました♪

    クレヨンでお絵描きを楽しんだ後、ぶどうの制作では

    先生が折り紙をちぎって見せると

    男の子も真似して細くちぎっていました!上手でしたよ☆

     

     

    コンビカーにまたがると

    〝おかあさんといっしょ”のダンスを観ながら

    『ん!ん!』とノリノリな姿を見せてくれた、男の子です☻

     

     

    2名の女の子たちは、好きなぬりえを選んで

    早速塗り始めました♪

    それぞれ何枚か塗った後、最後の1枚は

    同じ絵を2人で選び、仲良く塗っていました☻

     

     

    ワニワニパニックでは

    『エイ!エイ!』と、順番にワニさん退治!

    交代しながら楽しんだ後は、先生も仲間入り☆

    出したワニをピョン…と上にジャンプさせると

    ケラケラと大笑いしていた女の子達でした☺︎

     

     

    アンパンマンのバスケットゴールで遊び始めると

    それぞれ遊び方も自由で…☆

    3歳の女の子はバスケットを楽しんでいて

    4歳の女の子は転がしてゴルフや

    正面の穴めがけて、野球のように投げたりと

    楽しんでいました♡

     

     

    早く元気になりますように。。。