七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、4歳1名

    2021-05-11(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は昨日引き続き4歳の女の子と

    ご新規さんで1歳の男の子がご利用してくれました。

     

    受診の結果症状が違うため、別室で保育となりました。

     

    1歳の男の子は初めてだったので不安なようで

    お母さんと離れる時は涙のお別れでしたが、

    保育室に入ると、涙はとまり車のおもちゃを見つけてすぐに遊びはじめました。

     

    ボールを投げるのがとても上手な男の子。

    ノリノリで投げたり、転がしたり楽しそうです。

     

     

    プレイルームへ行くと天井を見つめて拍手をして喜んでいます。

    何かなと思い天井を見ると、、、

     

     

    シーリングファンでした。

     

     

    くるくると動いているので釘付けで

    見ていました☻

     

     

    女の子は今日も塗り絵がやりたいと

    リクエストがあったので一緒に塗り絵をやりました。

     

     

    はみでないように、そーっとそーっと塗っています。

     

     

    『先生は耳は肌色で塗ってね。口はリップを塗るからピンク色にしてね』と

    的確なご指導があり、

    きちんと考えながら塗っているんだなぁと感心しました☻

     

    楽しみにしていたお弁当の時間❢❢

    『ママが作ってくれたの☻』と嬉しそうに食べています。

    帰る時に『そらまめ大好き』と言ってくれて

    とても嬉しかったです。ありがとうね☻

     

    早く良くなりますように。。。