七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名

    2026-06-20(土)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は2歳の女の子がご利用してくれました。

    入室後はお熱も高くて心配でしたが、ベットにゴロゴロしながらも

    『絵本見る〜☺︎』と比較的元気もあり、安心しました☆

    起き上がってアンパンマンの絵本を読み始めると

    『アンパンマン好き〜♡』と女の子!

    登場してくる動物を指さして

    『これは(お母さん)大きいね⭐︎赤ちゃんはちっちゃいね⭐︎』と、お話しながら楽しんでいました♪

     

     

    大好きなアンパンマンと一緒におままごとも楽しみました♡

    フライパンでお肉をジュウジュウ焼いたり

    ケチャップや塩で味付けしたり…と、お料理を楽しんでいました★

     

     

    アンパンマン達にもスプーンで食べさせてあげていて、可愛かったです♫

     

     

    早く良くなりますように。。。