七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、2歳1名、3歳1名

    2022-08-02(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    症状に応じて部屋を分けているので、1名の女の子は先生と2人きり・・・☆

    時々、賑やかな隣のお部屋をガラス越しに覗きつつも

    遊びに夢中になると、沢山の笑顔を見せてくれました☻

    クレヨンでお絵描きもしましたよ♡

     

     

    3名のお子さんたちもお絵描きをしました☆

    先生がアンパンマンを描くと、1歳の女の子も

    『あーぱん!あーぱん!』とアピールです。

    描いてる姿を嬉しそうに見つめていたり…

    その後女の子もクレヨン描きを楽しんでいました♪

     

     

    男の子たちは仲良くプラレールで遊びました!

    遊びのイメージをそれぞれが持っているようで

    上手にお話しながら、一緒に遊んでいましたよ☻

     

     

    ボール投げ遊びでは、先生が描いた怖いもの(鬼、オオカミ、オバケ)を壁に貼ると

    そこをめがけ夢中になってボールを投げる男の子たち❢

    『アンパーンチ!』などと言いながらとても張り切っていました❕

    側で女の子も『やぁ!やぁ!』とボールを投げていましたがなかなか当たらず…

    すると近くまで行って直接ボールを当てていて、

    可愛いですね☆

     

     

    食事の時間には自分でスプーンを握り、上手に口へ運んでいく女の子!

    食欲旺盛で安心しました☆

    食後は椅子に座って休憩…絵本を読んでいるとノリノリで

    顔の横で手をパチパチパチ!とっても可愛かったです♡

     

     

    食事の後は、ベットを並べてお昼寝です☆

    気持ち良さそうに眠っているお子さんたち♪

    同じ方向を向いて眠っている姿が

    何とも言えず可愛いです♡

     

    早く元気になりますように。。。