七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、2歳1名、3歳1名

    2022-08-03(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も4名のお子さんがご利用してくれました。

    3名のお子さん達は、今日も同室で

    プレイルームでは一緒に滑り台、ジャングルジム、ブランコで遊びました!

    3歳の男の子が『見て先生!カニさんだよ!』と滑り台をカニさん歩き・・・☆

    すると『こっちから行けるんだよ!』と下からくぐる2歳の男の子❢

    それをブランコから見守る1歳の女の子❕

    自由な雰囲気にホッコリしました。

     

     

    ワニワニパニックにも3人で挑戦です❢

    『ワニ、もっと出てきて~☻』と張り切って叩く3歳の男の子。

    2歳の男の子もワニを出すのに必死です。

    女の子は隣でチョン‼と触るような叩き方が、可愛かったです♡

     

     

    別室の女の子は、大好きなアンパンマンのバスケットゴールを保育室に移動させて

    独り占めです☻

    そっと投げてみたり、そばに行って穴に落とそうとしてみたり・・・☆

    投げるフォームもきまっていましたよ❢

     

     

    今日は昆虫の制作もやってみました❢

    目を描いたり、糊で貼ったり…

    みんなそれぞれ集中していて、出来上がった昆虫を大事そうにカバンのそばに置いていました☆

     

     

    絵合わせカードで遊ぶ女の子は

    メロンを左右揃えると、今度はバナナも☆

    揃った絵を見て『ナァナ〜!』と嬉しそうに教えてくれました

     

     

    お昼寝の前に”いないいないばぁ☻“にハマっていた女の子は

    自分のタオルケットで頭全体を隠すと…

    勢いよくタオルケットを外して”ばぁ“と可愛いお顔を見せてくれました☻

    その仕草がとっても可愛かったです♡

    何度もやっていたら、髪の毛が乱れちゃいました❕

     

     

    早く元気になりますように。。。