七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 0歳1名、1歳1名、3歳1名、6歳1名

    2022-09-21(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    6歳の女の子、今日は折り紙遊びをしました♪

    『猫とハートにする♡』と、器用にテキパキと折り進める女の子・・・☆

    可愛い猫が完成すると『(♡を)テープで猫ちゃんに貼りたい!』と自分で貼り付けて完成です☻

     

     

    その後、先生にもピンクの猫ちゃんを

    作ってくれました♪

    ありがとう☺︎

     

     

    1歳と3歳のお友達は、一緒におままごとを楽しみました♪

    すぐに椅子に座った女の子はご飯を作り始め

    男の子はそのそばで『鍋にお野菜入れたい!』と手でワイルドに投入していました☺︎

     

     

    プレイルームでは恐竜の乗り物に乗って、嬉しそうな男の子☆

    女の子はプラッと散策…!

    大好きなアンパンマンのボールをしっかり握っている所が、可愛いですね♡

     

     

    お医者さんセットにも興味津々…☆

    『これでお腹みるんでしょ?』と、聴診器を首からぶら下げてみたり(よく見ていますね☺︎)、注射器では先生の腕に恥ずかしそうに

    チックンとするのが可愛かったです♪

     

     

    女の子は、初めての「さかなつり」に挑戦です♪

    なかなか上手く釣竿を使いこなせず…

    でしたが

    最後の手段で手掴みゲット!!!

    沢山取れて、満足そうな女の子でした☺︎

     

     

    10カ月の男の子、しっかりと午前睡をして身体を休めた後はボール遊びをしました❕

    まだボールを穴に入れるのは難しかったですが

    ボールをコロコロ転がしながら追いかけたり、うさぎさんやぞうさんの絵に見入っていたり…

    時にはそのまま前のめりになって、倒していく場面も☺︎

    なかなかやんちゃに遊ぶ姿が可愛かったです♡

     

     

    保育士が『おいで〜!!!』と両手を広げて待っていると

    ニッコリ笑顔でそばに来て、よじ登ろうとする男の子の姿にも癒されています♪

     

     

    みんなが早く元気になりますように。。。