七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳2名、3歳2名

    2023-05-18(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    とても賑やかな〝そらまめ”です♪

    プレイルームでは、段ボールハウスでのかくれんぼが始まり

    2歳の女の子は探し始める前から『バァ~☻』と

    ニコニコしながら出てくる姿が可愛かったです♡

     

     

    3歳の男の子は、コンビカーに乗ってご機嫌です❢

    『見て!カッコイイ車☆』と、とても嬉しそうに乗っていました☻

     

     

    1歳の男の子と3歳の女の子、たまたま車に乗るタイミングが一緒になってしまい

    先生が駆け寄ると『見て~!一緒に乗っちゃったじゃん☻☻』と女の子!

    キョトンとする男の子でしたが、すぐに楽しさが勝ってしまったようで

    終始ご機嫌でした☆

     

     

    その後はみんなで、さくらんぼの制作を楽しみました♪

    さくらんぼにお顔を描きながら『見て先生!上手でしょ☻』と男の子❢

    女の子は黙々と描き、出来上がると『できた先生☻』と見せてくれました❢

     

     

    先生がやって見せると、1歳の男の子も

    お花紙を〝クシャッ”と両手で包むように丸め、小さくなるまで

    何度もやっていました☆

     

     

    女の子も、先生に手伝ってもらいながら

    さくらんぼを鋏でチョキチョキ…!

    お顔も描き終えると『もうこれでおしまいっ☻』と

    さっと糊付けをして、お片付けしていました☆

    みんな上手に出来ました♡

     

     

    2歳の男の子は、今日も大好きなプラレールで遊びました!

    自分でレールを繋げると、電動で動く新幹線を走らせて大興奮です☻♡

    スピードを上げて走る新幹線を追いかけながら

    ピョンピョン跳びまわっている姿が

    とても可愛かったです☆

     

     

    さかな釣りにも興味を示してくれて

    『先生!一緒いこう☻』と先生の手を引き、さかな釣り開始です❢

    釣れると『赤、黄色、パープル、ピンク、グリーン♪』と

    時々英語を交えながら、魚の色を教えてくれました!

     

     

    早く良くなりますように。。。