七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、2歳2名

    2023-05-23(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    咳や鼻水等の症状はありますが、どのお子さんも

    元気はあり、笑顔で過ごす姿を見せてくれていたので安心しました☆

    2歳の女の子たち…『乘りた~い☻』『いいよ~☻』との会話もあり

    仲良く車に乗る姿がありました!

    左右に切るハンドルさばきも、なかなか逞しかったですよ☆

     

     

    1歳の男の子と女の子は、先生と一緒に段ボールハウスへ・・・☻

    『誰かいませんか~?』と先生がたずねると

    女の子は『トント~ン♪』とドアをノックして、ドアが開いたところへスルリと入っていく男の子☻

    『どこにいるのかなぁ…?ばぁ』と開けると

    2人がケラケラ笑っていて、とても可愛かったです♡

     

     

    その後も、一緒に赤い車に乗ったりと仲良しの2人です☻

    先生が『いい子いい子だねぇ!』と男の子に頭なでなでを教えると

    女の子の頭をなでなでして嬉しそうな男の子と、キョトンとする女の子の姿が

    何とも微笑ましかったです☻

     

     

    さかな釣りでは、釣り堀のような空間に・・・♪

    みんなで椅子に座り、静かに竿をたらす様子があり

    『先生見て~☻取れた!』と嬉しそうな女の子と

    見守る女の子❢

    可愛らしいですね♡

     

     

    楽しみなお弁当の前には、お友達・先生と一緒に

    〝とんとんアンパンマン”の手遊びをしました☆

    みんなノリノリで、元気に手を動かしていたり

    歌を唄ったり・・・☻

    その後のお弁当は、みんな食欲旺盛で

    よーく食べられました❢

     

     

    早く良くなりますように。。。