七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳2名、3歳2名、8歳1名、11歳1名

    2023-05-30(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は6名のお子さんがご利用してくれました。

    小学生の姉妹のお子さん達は『ぬりえやりたい!』と早速のリクエストで

    好きなキャラクターを、色鉛筆やポスカを使って丁寧に塗っていました☆

     

     

    『トミカ好きだから、消防車塗ってあげる☺︎』と弟の分を塗ってあげる、優しいお姉さんです♪

     

     

    その後、トランプやUNOを楽しみました!

    出すカードがなかなか決まらない妹さんに

    『早く出してよ!』とちょっぴり急かすお姉さんの姿もありましたが

    終わってからは『次は何やりたいんだっけ?☺︎』と聞くお姉さん!

    優しい言葉も、たくさんかけてあげていましたよ♪

     

     

    別室で過ごすお友達は、アンパンマンの積み木や

    コンビカーなどの乗り物、お絵描きを楽しみました♪

    アンパンマンの積み木を高く積み上げていく2人の女の子!

    積みすぎて倒れた瞬間には『きゃー☺︎』と可愛らしい声をあげていました♪

     

     

    その後は色鉛筆やクレヨンで、自由にお絵描きです。

    集中して塗っていましたよ☆

     

     

    すると…!

    『やりた〜い☺︎』と次々に仲間入りして

    4人仲良く並んでお絵描きです☆

    力強く塗る子や、そーっと塗る子と様々でしたが

    塗り終わると大事そうに、鞄のそばへ入れていました♡

     

     

    乗り物はどれもとっても人気で

    『私が使ってたよ!』『貸〜して!』『待っててね!』などの声が次々に聞こえて来ましたが

    『数を数えて、順番にしたら…!』とお話をすると

    みんなで『1.2.3…おまけのおまけの汽車ポッポー!ポーッとなったら代わりましょ☺︎』と…

    どの子もすぐに貸してくれて偉かったですよ♪

     

     

    お友達が乗っていると、優しく押してくれたり

    1台のコンビカーに2人仲良く乗ったりと

    みんなとても楽しそうで、ほっこりしました☺︎

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。