七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳2名、8歳1名、11歳1名

    2023-05-29(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    8歳と11歳の姉妹のお子さん達は、入室後

    ぬりえやトランプで遊びました☆

    ぬりえで色のわからない箇所を、お姉さんがさりげなく教えてあげていました☻

     

     

    トランプでは、ババ抜きや神経衰弱で遊びました❢

    揃うたびに『いえ~い☻』と喜ぶ妹さん!

    お姉さんはクールに、黙々と取り続けていました☆

    仲良く過ごしていた2人です!

     

     

    1歳の女の子、朝は涙涙での入室でしたが

    先に遊んでいたお友達の姿に、涙がピタリ☆

    一緒に太鼓を叩き始めると、笑顔も見せてくれました☻

    3歳の男の子と女の子も楽しそうに

    ドンドンドン♪と、太鼓を叩いていましたよ❢

     

     

    恐竜の乗り物も、お友達と順番こ・・・☆

    上手に動かしていて、にっこりでした☻

     

     

    3歳の男の子が車に乗っていると

    『押してあげる~☻』と優しい女の子♪

    男の子も嬉しそうでしたよ。

     

     

    大好きな段ボールハウスに入って

    ブロックも楽しんでいた女の子です☆

     

     

    みんなで仲良く遊んだ後は

    大好きなお弁当の時間です☻

    温かいお弁当に食も進み

    次々口の中へ!

    たくさん食べていたので、安心しました☆

     

     

    早く良くなりますように。。。