七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳2名、4歳1名、7歳1名

    2024-06-04(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    2歳の女の子達は、入室後仲良く魚釣りで遊びました❢

    1匹2匹…と釣れるたびに『釣れたよ〜☺︎』と釣り竿を上げて喜んでいました⭐︎

     

     

    最近のマイブームが「パズル」という女の子☺︎

    早速アンパンマンパズルを始め、集中してピースをはめていました☆

    途中から先生もお手伝いして、完成出来ました♪

     

     

    好きな絵本を本棚から選ぶと、みんなで仲良く本読みです♪

    時々お友達の見ている絵本が気になり『貸して!』『待っててね!』『はい☺︎』などのやり取りもありましたよ♪

     

     

    午前睡から目が覚めた小さなお友達に、女の子達は興味津々♡

    『赤ちゃん起きたよ☺︎』と嬉しそうで、優しく接してあげる姿が

    とても可愛くて癒されました⭐︎

     

     

    そばで一緒に型はめパズルを楽しんでいました♪

     

     

    魚釣りの釣り竿が気になった様子の男の子☆

    不思議な玩具に釘付けになっていたのかな?

    しばらく手離さず遊んでいました☺︎

     

     

    7歳の女の子は、今日も折り紙に夢中です♡

    折り紙の本から選んだのがカラフルなリースで、好きな色を8色選び丁寧に折っていました☆

    大好きなハートも折り飾ったり、キャラクターのシールも貼って

    可愛いリースが出来ました☺︎

     

     

    窓越しに、別室のお友達がパズルをやっている様子を見ると

    『パズルやりたい☺︎』と意欲的な女の子!

    ミッキーのパズルを始め、簡単に完成させてしまうお姉さんでした☆

     

     

    みんな早く元気になりますように。。。