七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳2名、4歳1名、10歳1名

    2024-07-02(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    はじめましての2歳の男の子!

    入室時はママとバイバイする淋しさに、涙もありましたが

    午前睡から目覚め、食事をした後は機嫌も良くなり

    コンビカーに乗ってニコニコです☺︎

    救急車をハンドルの上で走らせていましたよ☆

     

     

    恐竜の乗り物にも乗って、とても嬉しそうな男の子です♪

     

     

    同室の男の子は、さかな釣りを楽しみました☆

    『かに~!くじらぁ!』と上手にお話をしながら、釣り上げていましたよ♪

     

     

    アンパンマンのバスケットゴールでは、近くまで寄っていき

    入る距離を確認していたような男の子☻

    足をチョコンと曲げたスタイルで、ゴールに向かって投げ入れている姿が

    とても可愛かったです♡

     

     

    別室で過ごすお子さん達は、仲良くおままごとで遊びました❢

     

     

    一緒にぬりえも楽しみました☆

    小学生のお姉さんは、小さなイラストでしたが

    細かい所まで丁寧に塗っていて、仕上がりがとても綺麗でした☆

    4歳の女の子も、お姉さんに負けないくらいの丁寧さで塗っていて

    とても上手でしたよ☻

    成長を感じさせてくれた、ぬりえでした♪

     

     

    地図パズルも集中していて

    あっという間に完成です❢

    さすがですね☻

     

     

    みんな早く元気になりますように。。。