七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳2名、3歳1名

    2024-07-10(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    〝はじめまして”の1歳の女の子、朝はママと離れるのが寂しくて

    涙涙の入室でしたが

    先生の抱っこで一眠り、目覚めた後は少しスッキリした様子で安心しました♪

    『お絵描きする?』との先生の言葉に『うん☺︎』と可愛らしく頷き、クレヨンでグルグル〜と上手に描いていましたよ⭐︎

     

     

    お弁当の時間には、沢山食べられてニコニコな女の子☺︎

    食後は歩いてお部屋を散策したり

    おままごとでは、フライパンにたくさんの食べ物を入れると

    ぬいぐるみに食べさせてお世話したり…と楽しそうでした☆

     

     

    2歳の男の子も、午前睡をすると少しスッキリしたようで

    おままごとで遊びました⭐︎

    先生が切っている姿を見て〝何だろう?☻”と不思議そうな表情をしながらも

    スイカを切ってみたり、コンロの火をつけようとボタンを押してみたりしながら

    楽しんでいましたよ♪

     

     

    太鼓の玩具を用意すると、バチを待ち

    『ドンドンドン♪』と叩く男の子♪

    『もうすぐお祭りあるから楽しみだね!』との言葉に

    更に大きな音で叩いていて、張り切っているようでした☺︎♪

     

     

    2歳の男の子は、大好きなミニカーで遊んだ後

    ぬりえを楽しみましたよ⭐︎

    恐竜と車…を2枚!

    とても集中して塗っていました☺︎

     

     

    同室で過ごす3歳の男の子も、はじめはぬりえを楽しんでいましたが

    気づくと裏に返してお絵描きを…!

    『これは、恐竜図鑑に出てくるんだよ☺︎』などと説明もしてくれて

    大好きなのが伝わってきました♡

     

     

    2人仲良く、車の玩具で遊び始めると

    小さな男の子からの

    『なんで〜?これは?☺︎』との質問に

    『これは〇〇だからだよ⭐︎』と優しく答えてあげる優しい男の子の姿…2人のやり取りに

    癒されました♪

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。