七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、4歳3名

    2024-07-16(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    同室で過ごす4歳のお子さん達は、順に入室するとすぐに打ち解けて

    早速『おままごとやろ〜☺︎』『BBQもやろ〜!』と

    ブロックの蓋をテーブル代わりに、お肉やお魚を焼いて楽しんでいました☆

     

     

    『フライパンで焼こぉ☺︎』と笑顔で

    お子様ランチを作る姿もありましたよ⭐︎

     

     

    その後、女の子チームは仲良くお絵描きです♪

    それぞれ好きなキャラクターを選ぶと『何色にしようかなぁ?』と

    真剣にぬりえを楽しんでいました⭐︎

     

     

    恐竜の乗り物にも、順番で乗ったり

    ニューブロックでは、タイヤをはめるパーツがダンベルに似ていたことから

    女の子は『筋トレだ~☻1!2!』と持ち上げる真似をしたり

    男の子は『飛行機作るんだ~❢』と、見本を見ながら真剣に繋げていましたよ!

     

     

    1歳の女の子は、朝受診の結果

    症状が違うので別のお部屋で過ごしました!

    朝はママと涙のおわかれになってしまいましたが、一眠りするとスッキリしたようで

    沢山抱っこをしてもらいながらも、徐々に遊べるようになりました♪

    みんな頑張っていて、本当に偉いです⭐︎

    コンビカーに乗ると、クラクションの音に興味津々♡

    女の子も指でツンツンと押して、楽しんでいました♪

     

     

    アンパンマンの知育玩具では、ボタンを押してキャラクターが出てくると

    『おっ☺︎』と反応してくれて

    とても可愛かったです♡

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。