七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳3名、2歳1名、4歳3名

    2024-07-17(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は7名のお子さんがご利用してくれました。

    1歳の女の子は、魚釣りに興味を示してくれると

    『うん!うー☺︎』と釣り竿を手に取り

    釣れた魚をそれぞれカップの中に入れて、楽しんでいました☆

     

     

    お絵描きでは、クレヨンに興味津々で

    『ん!ん!』と1本1本を手に取りながらアピールしていましたよ♪

    先生が描く絵をじっと見つめながら

    隣でスーッと線を書いていて、上手でした☺︎

     

     

    〝はじめまして”の1歳の男の子!

    大好きな車を片手に、お兄さんが車を走らせている様子を観察♪

    『ここいいよ!』と道路に車を置いてくれたので、一緒に救急車を走らせる事ができてニコニコ☺︎

    とても嬉しそうでした♪

     

     

    2歳の男の子は、入室後好きな車を見つけて遊び始めましたよ⭐︎

    キャリアカーを走らせたり、中に車を入れようとしながら楽しんでいました♪

     

     

    しばらく楽しそうに遊んでいましたが、少し眠くなってしまったようでベットにゴロン☆

    午前睡をしながら、身体を休めていた男の子です!

     

     

    4歳のお子さん達は、昨日のリクエストより『さかな釣りをしたい☺︎』との事だったので

    早速用意すると『やった〜♡』と大喜びです!

    女の子は『キラキラの魚釣りたい!』と次から次へと釣っていき、あっという間に池の中は空っぽ。

    男の子から『じゃあせーの…で中に入れよう⭐︎』とお話があり、みんなで魚を返してくれました♡

     

     

    女の子も夢中で釣っていましたよ♪

     

     

    1歳の男の子は、お兄さんお姉さんが遊んでいる姿に興味津々で、一緒になって魚釣りに参加です!

    池の中を覗いて『お〜っ☺︎』と声を出しながら

    一生懸命手を伸ばしては、魚を捕まえようとしていました☆

     

     

    時々お部屋の中を自由に散策!

    楽しそうなお子さん達です♪

     

     

    前回のご利用の時には、伝い歩きであちこち散策していた男の子ですが

    今日は1人で上手に歩いていて、成長を感じました⭐︎

    体調不良の時に来てくれる場所なので

    久しぶりに会えると、出来ることが増えていて

    お兄さん、お姉さんの姿を見せてくれるので嬉しいです☺︎

     

     

    その後は、みんなで折り紙を折って遊びました⭐︎

    『折り方教えてあげる☺︎』と、パクパクを一緒に作ってくれると『これもやって〜♪』と大人気!

    全員出来上がると、手にはめては『食べちゃうぞ〜』とパクパク動かして楽しんでいたお子さん達です☆

     

     

    みんな早く元気になりますように。。。