七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、2歳1名、4歳2名、5歳1名、11歳1名

    2024-07-19(金)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は7名のお子さんがご利用してくれました。

    入室後、ワニワニパニックに夢中なお子さん達⭐︎

    2人で何やら作戦会議です!

    『先に私が(ワニ)出すから〜、次に…!』と順番を決めていて、楽しそうでした☆

     

     

    小さなお子さんも興味津々で

    ハンマーを持つと『あ〜☺︎』と叩きながら、お姉さん相手に頑張って立ち向かっていましたよ!

     

     

    アンパンマンのボールを持っては、的に向かって投げてみたり

    手を伸ばして取ってみたりと楽しむ姿も見られました♪

     

     

    2歳の男の子は、コンビカーに乗ってご機嫌です☺︎

     

     

    折り紙やお絵描きを楽しむお子さん達は

    『飛行機作れるよ〜⭐︎』

    『パクパク作ろう…!』とお互いに教え合いながら

    集中して折り紙遊びを楽しんでいました♪

     

     

    1歳の女の子は、先生と一緒にジュースの制作を楽しみましたよ♪

    クレヨンでお絵描きをしたり、お花紙をちぎったり…♡

    完成したジュースをじっくり眺めていて、可愛かったです☺︎

     

     

    ボール落としの玩具では、ボールを手に取り『ん!ん!』とボールを先生に見せてからボールを転がしたり

    穴に入れたりして楽しんでいましたよ♪

     

     

    11歳の男の子は入室後、ベットに横になり身体を休めていました⭐︎

    午後になると迷路の絵本に興味を持ってくれて

    じっくり見ている姿もありました☺︎

     

     

    利用の続いていたお子さん達も徐々に体調も回復傾向にあり、安心しています!

    夕方にはみんなでワニワニパニックを楽しむ姿も見られ、嬉しそうな表情のお子さん達の笑顔に

    癒される先生達でした☻

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。