七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、2歳2名

    2026-06-22(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    2歳の女の子はいつものコンビカーに乗って遊びながらも、その内にはアンパンマンをデコレーションして

    素敵な乗り物に大変身♡

    とっても可愛い乗り物になって、満足そうでしたよ☺︎

     

     

    しまじろうの手作り玩具では、2人のお口にどんどん食べ物を入れていく女の子♫

    大きいのはしまじろうで、小さいのははなちゃん♡と

    ちゃんと入れていました!

    とっても気に入った様子で、もう一回もう一回…と

    何度も繰り返し楽しんでくれました⭐︎

     

     

    2歳の男の子は大型積み木を並べて遊んだり、滑り台のようにしてあげると

    その上でボールを転がし遊び始めてくれました♪

    転がしたボールを箱に入れられるか?と、保育士と一緒にチャレンジ★

    とても楽しそうでしたよ☺︎

     

     

    風船遊びでは、保育士がパスし上手にキャッチ!

    えいっ!と遠くに飛ばしたり、キャッチ出来ると嬉しそうに

    にっこり笑顔を見せてくれました☻

     

     

    初めまして!の1歳の男の子☺︎

    入室時は涙も出てしまいましたが、しばらく抱っこで過ごした後はお弁当の時間に…!

    テーブル椅子に座り、大きなお口でパクパク♡

    ペロリと完食した後、まだちょっぴり物足りない様子もあり

    お煎餅を1枚貰うと、嬉しそうに食べていました♫

     

     

    お腹も満たされるとご機嫌に…♡

    音の鳴る知育玩具に手を伸ばし、様々なボタンを押してみたり

    ティッシュを引っ張ったりと、楽しむ姿が見られて

    安心しました☺︎♪

     

     

    10ヶ月の男の子も初めてのご利用で、入室時は涙も出てしまいましたが

    お昼ご飯の時間になると、大きなお口でパクッ☆

    沢山食べてくれたので、安心しました☺︎

     

     

    少しずつ保育室や保育士にも慣れてくれた男の子⭐︎

    ボールを転がすと、素早くハイハイで追いかけてキャッチ♡

    つかまえたよ〜…とでもいうような表情で振り返り

    何度か繰り返しボールを追いかけて、楽しんでいました☺︎

     

     

    みんなが早く良くなりますように。。。