七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 0歳3名、2歳1名、3歳1名、4歳1名、6歳1名

    2026-06-24(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は7名のお子さんがご利用してくれました。

    今日もおままごとをリクエストの女の子♡

    ホットドッグやハンバーガーを作って『いらっしゃいませ〜☺︎』とお店屋さんごっこをしました♪

    小さいお客さんも来て、賑わっていましたよ⭐︎

     

     

    4歳の男の子は赤ちゃんが大好きなようで、遊んであげたくてそばに…★

    『いないいないばぁ☺︎』をして、小さなお友達を楽しませてくれる姿に

    ほっこりしました♡

     

     

    『車やりたい!!!』とのリクエストもあり、道路のレジャーシートを広げて

    仲良くミニカーを走らせていました☆

    女の子は大好きなアンパンマンのキャラクターをカーキャリアに乗せて

    ルンルンで走らせていました♫

     

     

    双子の赤ちゃんが仲良くバウンサーに座っていると

    お兄さんとお姉さんが、優しくゆらゆらしてくれました☺︎♪

    癒されますね♡

     

     

    8ヶ月の男の子は、入室時涙も出てしまいましたが

    保育士の抱っこや、膝の上にお座りして

    知育玩具で遊ぶ姿も見られました♫

    ティッシュを引っ張ってみたり、ボタンを押してみたり…

    自分から手を伸ばして楽しんでいました♡

     

     

    11ヶ月の女の子は、寄付していただいた歩行器に乗ってニッコリ笑顔を見せてくれました…☺︎

    付属の玩具に興味津々で、ボタンを押して音楽を鳴らしたり

    犬のぬいぐるみがワンワン…♪と飛び出してくるのを楽しんでいましたよ♡

     

     

    2歳の男の子、朝から元気いっぱいで

    大好きな太鼓遊びに夢中です♡

    7月の地区のお祭りをとても楽しみにしている様子で

    『だし〜☺︎』と言って、太鼓をドンドン叩いていました♫

    お話を聞くと、パパの真似をしているそう♡

    ポーズもバッチリでしたよ★

     

     

    今日はお兄さんと一緒で嬉しそうな男の子でしたが、お兄さんは朝から体調が優れず

    ベットで横になって過ごしました。。。

    お兄さんの様子が気になるようで『遊ぼう⭐︎』とボールを手渡そうとしたり

    寝ている姿を見て『シーッ!」 』と気にかける姿も見られました☺︎

     

     

    恐竜の乗用玩具や、ボール落とし用の段ボール玩具を丸くなるように配置して

    何やら考えている様子の男の子!!!

    男の子と先生のお家に見立てていたようです♡

    お家にかくれんぼして、ヒョコッと覗かせたお顔が

    とても可愛かったです♫

     

     

    みんなが早く良くなりますように。。。