七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、4歳2名

    2022-04-26(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    症状が違う為、2つのお部屋に分かれて過ごしました。

     

    もうすぐ〝こどもの日”・・・

    4歳の男の子は、保育士と一緒に鯉のぼり制作をしました。

    『鯉のぼり作ってみよう☻』との保育士の提案に『やりた~い☆』とやる気満々で、目を黒く塗ったり、鯉のぼりの模様やウロコも男の子流☆

    かっこいい鯉のぼりの完成です❕

     

     

    1歳の女の子…!

    朝は涙のお別れでしたが、少しずつ慣れて落ち着くと

    保育士の抱っこでウトウトと夢の世界へ☆

    可愛いですね☻

     

     

    4歳の女の子は、静かにぬり絵を楽しんでいました☆

    塗り方がとても丁寧でビックリしました❢

     

     

    活発にジャングルジムで遊んだり、おままごとを楽しんだり・・・

    レストランのオーダーを取る玩具を持って『先生、何にしますか?』と聞いては、お皿に盛り付けごちそうをしてくれましたよ。

     

    時々『頭痛い?』と聞くと、指で作る丸の大きさで痛みの大きさを教えてくれました!!!

     

     

    目が覚めるとご機嫌さんに・・・☺

    玩具を手に持ち『ん!ぱっ!』と言いながら保育士に持ってきてくれたり、ボタンを押すと手を挙げノリノリ♡

     

     

    そんな女の子にメロメロな男の子♡

    うっかりパトカーを取られてしまっても『使いたいの?☺ いいよ~』ととても優しくしてくれて、ほっこりです♡

     

     

    早く元気になりますように。。。