七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 5歳1名

    2022-05-16(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5歳の女の子がご利用してくれました。

    朝は緊張気味な表情での入室でしたが、少しずつ慣れてくると笑顔も見せてくれて嬉しかったです♡

    大好きなぬり絵を始めると、とても丁寧に黙々と塗っていた女の子・・・

    『ピカチュウが大好き♡』と嬉しそうに教えてくれました❢

     

     

    次の遊びに選んだのは、おままごとです♡

    鍋にたくさんの食べ物を入れてごちそうをしてくれたり、片付けをする時には『お皿と…これもしまって~』と、とても几帳面な姿もみせてくれました☆

    さすがお姉さんですね☻

     

     

    トランプで神経衰弱を楽しんだり、色々な遊びを満喫した後は。。。

    お弁当のカレーライスをモグモグ☻

    ちょっぴり苦いお薬も、頑張って飲めて偉かったです☆

    寝る前にベットに横になると〈そらまめ〉の窓装飾に釘付け・・・嬉しそうに指を差しながら『これは○○ちゃん(妹)、これは○○(女の子)、これはお母ちゃんでこっちはお父ちゃん☻』と大きさの少し違うそらまめを上手に例えていて、可愛かったです❢

     

     

    少し眠ってスッキリした後は、寝る前に先生と約束をしたプレイルームで遊びました。

    車に乗ったり、ジャングルジムで遊んだり・・・

    そんな中で1番印象的だったのは、船にゴロンと横になりリラックスムードの瞬間でした♡

     

     

    本当に可愛いですね☻

    早く元気になりますように。。。