七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 0歳1名、1歳1名、3歳1名、6歳1名

    2022-09-07(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も4名のお子さんがご利用してくれました。

    9か月の男の子と1歳の男の子は、今日も同室で過ごしました!

    型はめの玩具やベビージム、スポーツカーの玩具で遊ぶ男の子たち☺︎

    9か月の男の子がスポーツカーに興味津々で、触って遊んでいると

    1歳の男の子も遊びたい様子!

    お互いに〝僕のだよ”と言わんばかりなやり取りが、小さいながらに見られました♪

     

     

    プレイルームでは、嬉しそうに恐竜の乗り物に乗る男の子!

    満足そうな笑顔がとっても可愛いです☆

     

     

    9か月の男の子も車に乗っています☆

    しっかり自分でハンドルを握って〝しゅっぱーつ!”

    バランスをとるのが難しい様子で

    表情がちょっと固いかな…?

     

    女の子たち、今日は姉妹だけで過ごしているので

    お家にいるような感覚ですね・・・☆

    早速ブロック遊びを始める2人です☻

    お姉さんは一生懸命、電車を作っていました。そして妹さんはトラック作り❢

    時々パーツを譲り合いながら仲良く作っていました!

     

     

    ぬり絵やお絵描きも楽しみました♪

    色えんぴつで、虹を描いている妹さん❢

    とても集中していました・・・☆

     

     

    お子さん達みんな、少しずつ症状が落ち着いてきていて良かったです♪

    早く元気になりますように。。。