七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、8歳1名

    2022-09-10(土)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    9か月の男の子、今日は機嫌が良くてニコニコ☺︎

    入室後はボールをコロコロ転がして遊んだり

    つかまれる所があるとすぐにつかまり立ちをして嬉しそうでした☆

    知育玩具では色々な所に触れて音を楽しんだり

    『あ、ば~ば~☻』とおしゃべりも上手でしたよ♪

     

     

    兄妹のお子さん達!

    妹さん…今日はお兄さんと一緒で嬉しい様子が伝わってきました☺︎

    早速2人仲良くポケモンのぬり絵を楽しんだり

    制作をしました☆

    ぶどうの制作では一粒一粒、糊で丁寧に貼っていました❕

     

     

    『制作が得意☆』と言っていたお兄さんは、廃材を使っての制作です…!

    トイレットペーパーの芯や空き箱、ボンドや糊やセロテープを使って試行錯誤!

    『ん〜。ちゃんとくっつくかな?」と不安そうな言葉も聞かれましたが…しっかりと完成☺︎

    カバが出来上がりました☆

     

     

    その後は

    兄『新しいワニの遊ぶやつがある☺︎』と

    妹さんと仲良くワニワニパニックをやりました!

    強めに退治して、時々ワニが落ちてしまうと2人で大笑いする場面も。。。☺︎

    とても楽しそうで良い笑顔を見せてくれました♡

     

     

    さかなつりでは、妹さんが魚屋さんに。

    妹『いらっしゃいませ〜!お魚釣れますよ』

    兄『俺、やりまーす』

    とお客さん役のお兄さん。

    2人のやり取りが、とっても可愛らしかったです♪

     

     

    お昼ご飯が待ちきれない様子の男の子…☆

    『そろそろ、ご飯食べようね!』とテーブル椅子を準備すると

    待ってました☺︎とばかりに

    高速ハイハイで椅子に向かっていて、可愛かったです。

     

     

    早く元気になりますように。。。