七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 0歳1名、1歳1名、3歳2名、6歳1名

    2022-09-22(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    10か月の男の子は立っち大好き♡

    お部屋の壁に向かって行く度に

    すごいでしょ☺︎の得意げな表情で、繰り返し振り返っていて可愛かったです!

     

     

    車大好きな3歳の男の子は、トミカのマップを広げて

    ミニカーを走らせていました♪

    『トンネルもあるよ❕』と見せてくれたり

    ショベルカーを走らせて楽しんでいました☆

     

     

    お互いに好きな玩具で遊びつつも

    時には背を向けて遊んでいる男の子の後ろへ回り、トントンしたり

    洋服を引っ張りながら『うー!うー!』とアピールする小さな男の子!

    『くすぐったいよ〜!』と苦笑いする男の子…

    そんな姿にもほっこりします☺︎

     

     

    別室の3歳の男の子は、入室するとすぐに

    アンパンマンの指人形を指に…☆

    片方の指はスイスイとはめていき、もう片方の指は少し悪戦苦闘しながらも何とか!

    最後の1つが難しくて『先生やって〜☺︎』とお願いしていた男の子でした♪

     

     

    1歳の女の子は、椅子に座ってお絵描きです♪

    色えんぴつを優しく持って、ぐるぐると描いていました。

    始めは弱い線でしたが、だんだん強い線に!

    上手に描けましたよ☆

     

     

    プレイルームへ行くと、女の子は真っ先にブランコへ!!!

    男の子はジャングルジムで元気に遊んでいましたが、時々上からブランコを動かしてあげたり

    なかなか動かないと、今度は後ろに回り押してあげる姿もありました☆

    優しいですね❕

     

     

    6歳の女の子は入室するとすぐに、黄色い車を乗り回していましたよ☆

    プレイルームから保育室への移動も車に乗って…!

    終始良い表情の、楽しそうな女の子でした♪

    沢山お話ししてくれたり、慣れてくれて嬉しいです☆

     

     

    お弁当の時間には、しっかり完食です!

    どのお子さんたちも食欲があったので、安心しました☆

     

     

    早く元気になりますように。。。