七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、2歳1名、3歳1名、4歳1名

    2022-09-27(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    1歳の女の子は2度目のご利用ですが、まだそらまめの雰囲気に慣れていないこともあってか、朝は涙が沢山出てしまいました!

    午前、午後とたっぷりの睡眠をとった後は、ようやく可愛らしい笑顔を見せてくれて

    とても嬉しかったです☺︎

    おにぎりも『食べる!』とパクパク。『美味しい♡』といい笑顔でした☺︎

     

     

    アンパンマンの電車を見つけると

    『あっ!いた!』と言いながら、指をさしていました♪

     

     

    2歳の女の子、朝はプレイルームで乗り物三昧…

    コンビカーに乗って

    恐竜に乗って

    黄色い車にも乗って…と次々に乗り換えては

    ニッコリ笑顔を見せてくれました☺︎♡

     

     

    大好きなアンパンマンの指人形を選んで

    遊び始めると

    『アンパンマン、いたぁ!』『あっ!帽子?』

    とアンパンマンが、アイスのカップを帽子の様に被っているのを見つけて嬉しそうでした♪

    食欲も思っていたよりもあったので、安心しました☆

     

     

    4歳の男の子は大好きな新幹線で遊びました☺︎

    先生が列車の名前を聞く度に『こまちだよ!

    かがやき!』とスラスラ☆

    先生にも『のぞみだよ!はいどうぞ☺︎』と渡してくれて

    とっても優しい男の子です♪

     

     

    夕方は、ジャングルジムやさかなつりで遊んだ男の子☆

    釣り竿を使って頑張って魚を釣っていましたが

    なかなか釣れず!

    最後には手を使ってすくいあげる所が、何とも可愛かったです☺︎

     

     

    1歳の男の子は、同室の男の子が乗る段ボールカーにそっと同乗…☆

    広いスペースの中、それぞれが好きな玩具で遊んでいる姿があって、何だか面白かったですよ☺︎

     

     

    ジャングルジムで遊ぶ1歳の男の子

    しっかりと足をかけ登り始めて、得意げな表情を見せてくれました♪

     

     

    4歳の男の子、段ボールの舟に乗り込むと

    『誰か、動かして〜!』と先生の方をチラッ☺︎

    『動かすよ〜。』と後ろから押してあげると、とても喜んでくれました♪

     

     

    早く元気になりますように。。。