七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳4名、2歳1名

    2022-09-29(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も5名のお子さんがご利用してくれました。

    食欲も戻ってきたりと少しずつ症状も良くなってきているので、朝から機嫌良く過ごしています♪

    お絵描きを楽しむ女の子

    お友達が描いている様子を見て『おんなじ〜!』とクレヨンを手に自由に描いていました☺︎

     

     

    2歳の女の子は、今日もお気に入りの指人形で遊びました❕

    『これ、アンパンマンいっぱーい☺︎』と

    指人形を1つずつ指に…!

    落ちそうになると『あぁ〜!!!』と目がまんまるになったり、先生の指にも入れて満足そうです♪

     

     

    男の子はワニワニパニックに挑戦!

    ワニを動かしたり、ハンマーを持つとワニのいない台の上をトントンと叩いて楽しんでいました☆

     

     

    一緒にさかなつりで遊んだり

    3人仲良く『いない いない ばぁ☺︎』も見せてくれました!

    タイミングがずれると…『いないいない』の子と『ばぁ』の子がいて、可愛かったです☺︎

     

     

    もう一部屋のお部屋は

    1歳の男の子2名で過ごしました!

    知育玩具で遊ぶ男の子…玩具から突然音が鳴り出すと

    最初は『こわい!!!』と言って後ろに下がってしまいましたが、慣れると側で色んな場所から出る音を楽しんでいました♪

     

     

    もう1名の男の子はアンパンマンの太鼓に夢中♡

    太鼓を叩いたり、音量のボタンを何度も押していました♪

     

     

    2人でマットの上をゴロゴロしながら、ニッコリ笑顔も見せてくれました☺︎

     

     

    早く元気になりますように。。。