七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳1名、3歳1名、5歳1名

    2022-10-06(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    1歳の女の子は、今日も音の出る玩具に夢中です♡

    音楽が流れると拍手~☻

    面を変えると出てきた型はめにも挑戦しました☆

    アンパンマン、しっかりはめられましたが

    手を離すのが惜しかったのか、しばらくこの状態でした♪☻

     

     

    同室の3名のお友達は、ぬりえを楽しみました☆

    すみっコぐらし、マーシャル、ポケモンと選ぶ絵も様々でしたが

    見本を見ながら集中モードでした☻

     

     

    その後はみんなでリンゴの制作です☻

    赤い画用紙をちぎったり、鋏を使って切ったりしながら

    台紙に貼ってリンゴに見立てました❢

    5歳の女の子は『木も作ってみたいな!隣に描いたら可愛いんじゃない♡』と

    アイデアも出してくれて、素敵な作品が完成しました‼

     

     

    さかなつりでは、なかなか釣れなかったり…なんていう場面もありましたが☆

    釣竿を交代しながら

    3人で順番に釣っていました!

     

     

    ぬいぐるみを用意すると、個々にお買い物ごっこやお世話をしたり…♡

    クレヨンしんちゃんのお着替えをしてあげる女の子!

    とても世話好きな、しっかり者の女の子です☺︎

     

     

    大好きなお弁当の時間は

    お子さん達みんな嬉しそうです☆

    しっかり手洗いをして、椅子に座って食べる準備OK☺︎

    『おいしい!おいしい!』と声を掛けると

    女の子はしっかり美味しい仕草をして見せてくれて、とても可愛かったです♡

     

     

    早く元気になりますように。。。