七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名、4歳2名

    2022-10-24(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    2歳の男の子、プレイルームでは大好きなジャングルジムに登ったり、すべり台では両足を上手に浮かせて『しゅ〜!』と素早く滑る様子が、カッコよかったです☆

     

     

    黄色いコンビカーに乗ると、プレイルームの隅々まで走り回っていました!

    お姉さん達が移動すると、男の子もついていって遊びの仲間入り…

    一緒が楽しいようでした☺︎

     

     

    さかなつりでは、片手でしっかりと釣り竿を持って

    しかしもう片手で魚をゲットするというワザ…?

    磁石で釣り上げるというのは、まだ理解するのが難しいですよね!

    しかし楽しんでくれていたので良かったです♪

     

     

    4歳の女の子2名も、すぐに仲良しに☺︎

    乗り物に乗って、時々向かい合ってはニッコリしていて可愛かったです♪

     

     

    手作りの段ボールカーにも乗って、ご機嫌な女の子!

    誰かを乗せてあげたい様子も見られましたが、お友達もそれぞれ乗り物に乗っていたので…

    この時は結果、それぞれで楽しんでいました☆

     

     

    アンパンマンのバスケットゴールにも興味を示して、何度もボールをゴールに投げていました☆

    入ると嬉しそうに『先生見て〜☺︎』『ほら、ここ(バスケットゴール)とここ(ホームランの的)にも入ったよ!』と教えてくれました♪

     

     

    早く元気になりますように。。。