七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 0歳1名、2歳1名、3歳1名

    2022-11-16(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    まだ症状が続いているお子さんもいて心配ですが

    元気や笑顔も見られて安心しました☻

    9カ月の女の子、今日はコンビカーに乗って、嬉しそうな笑顔を見せてくれました☆

    クラクションの音がピッ!ピッ!となるたびに『あ~、あ~』と楽しそうです♪

     

     

    その後、絵の具でスタンプ制作をしました。

    先に先生がやってみると、すぐにスタンプを握りペタペタ☆

    先生と一緒にやったり、楽しそうな様子が伝わってきました☻

     

     

    2歳の男の子、今日はさかなつりに挑戦しました❢

    うまく釣る事は難しかったですが

    竿先に魚をつけてあげると、上げたり下ろしたり・・・☆

    ポトッ!と落ちてしまうと、ケラケラ笑っていた男の子です!

     

     

    診察の結果、同室で過ごすことになった男の子たち…☻

    1人のお子さんが太鼓を叩き始めると、すぐに隣へ座り

    2人仲良く太鼓を叩きはじめて、お部屋が賑やかでしたよ♪

     

     

    ふいに3歳の男の子が『○○くん、いないよ~!』と〝かくれんぼ”を始めると

    先生、そして2歳の男の子も参加☆

    『どこ行った~・・・!いた~☻』と遊んでいる姿が

    とっても可愛かったです♡

     

     

    紐通しの手作り玩具で遊ぶ男の子は、すごい集中力で

    次々器用に通していき、あっという間に終了!!!

    最後は満足そうな顔を見せてくれました☻

     

     

    みんなが早く元気になりますように。。。