七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 0歳1名、1歳1名、2歳2名

    2022-11-22(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    初めましての女の子、はじめての場所に涙涙の入室でしたが、徐々に落ち着いてくるとマットの上に座り玩具で遊んだり

    ハイハイをしてお部屋の中を探索…☆

    すぐに慣れてくれて良かったです☺︎

     

     

    『お絵描きをしようか?』とクレヨンを用意すると、早速クレヨンを握りしめて

    優しい筆圧で描き始めた女の子!

    上手に描けましたよ♪

     

     

    2歳の男の子達は、仲良くぬりえを楽しみました☆

    『おぉ!やった~!パウパトロール☻』と、2人共嬉しそうにぬりえを楽しんでいました。

    ぬりえの後のお絵描きでは、何やら色んな色を使って

    線を描いていく男の子・・・☆

    『何、描いてるの?』と聞くと『虹~☻』と教えてくれました❢

    上手に描けたね☆

     

     

    プレイルームでも、仲良くジャングルジムで遊んだり

    コンビカーで遊ぶ男の子たち!

    『こっちだよ~☻』『待って~☻』と追いかけっこも楽しんでいました♪

     

     

    6カ月の男の子は、お兄さん達の遊ぶ姿をキョロキョロしながら見ていたり

    好きな玩具に手を伸ばして遊んでいました♡

     

     

    お兄さん達にもたくさん可愛がってもらった男の子☆

    頭をなでなでしてもらうと、嬉しそうに

    『あ~!あ~!☻』と声を出して、ニコニコでした♪

     

     

    早く元気になりますように。。。