七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 0歳1名、2歳1名、4歳1名

    2022-11-24(木)

    日記

     

    こんにちは。 

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    受診の結果同室になったお子さん達は

    早速、2人仲良くおままごとをして遊びました☆

    『スプーンはどれ?貸して!』『いいよ!』と上手に貸し借りしながら

    楽しそうに遊んでいましたよ☻

     

     

    さかな釣りでは『やったー❢私2匹も釣れた~』と嬉しそうな女の子♪

    男の子も1匹釣れると『僕はこのお魚にしたよ~☻』と見せてくれました。。。

     

     

    そして今日は「ハリネズミ」の制作もしました!!!

    『私、ピンクと紫が好きだから使う♡』と、針の模様を選び一生懸命に貼っていく女の子。

    『ママに見せたら、喜ぶかなぁ?☻』と嬉しそうでした☆

     

     

    男の子も、針に見立てたシールをペタペタ!

    『僕もピンクにする~!』とピンクも貼りながら

    クレヨンで、目と鼻も描きました☻

     

     

    10ヶ月の女の子は入室からご機嫌で、大好きな音の出る知育玩具に夢中♡

    リモコンを片手に、体を揺らしてノリノリでニコニコの表情が

    とても可愛かったです☺︎♪

     

     

    ハイハイでお部屋の中を探索しながらも、すぐにテーブルやドアへと近づいてきて…

    ヨーイショッとつかまり立ちしては、得意気な女の子です☆

     

     

    早く元気になりますように。。。