七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳1名、4歳2名

    2023-02-01(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    4歳の男の子は、1歳の男の子と症状が同じなので

    同室で過ごしました!

    お部屋でプラレールを楽しんだり、大好きなパウパトロールのぬりえでは

    いろんなキャラクターを選んで、上手に塗っていました☻

    突然『先生!見て~☆』と見せてくれた手には色鉛筆がピタッとくっついていて

    ちょっと得意気な表情が可愛かったです❢

     

     

    1歳の男の子が手作り太鼓で遊んでいると『僕もやりたい!』と

    小太鼓用のバチを握って♪ドンドコドン♪

    先生が〝おもちゃのチャチャチャ♪”や〝キラキラ星♪”をうたうと

    2人並んで可愛く合奏してくれました♪

     

     

    太鼓を上下に重ねると

    『太鼓のケーキだ~!』と嬉しそうな男の子❢

    『ディア赤ちゃ~ん♪』とハッピーバースディの歌を唄ってくれました☺︎

    1歳の男の子も嬉しそうに拍手していて…癒されました☻

     

     

    線路に腕を通しながら

    ハイタッチ?もしてくれた男の子です☻

     

     

    今日は朝から本調子ではなくて

    長い時間ベットに横になっていた女の子!

    昨日までの元気がなくて、とても心配になりました。

    輪投げを楽しんでいたお兄さんの姿を見ながら

    眠ってしまった女の子です!

     

     

    『輪投げ?これは投げればいいの?』と興味津々なお兄さん!

    先生の見本を見た後、挑戦してみると

    ちょっと難しい様子でしたが『もうちょっと近くだったら入るよ!見て☺︎』と何度も遊んでいて、楽しそうでした☆

     

     

    もうすぐ節分という事で、鬼のお面の制作もしました☆

    鬼の髪の毛は【キンキラキンにしようかな!』と金色の折り紙をちぎり、ノリノリで貼っていく男の子☺︎

    とても可愛い鬼の完成です!

     

     

    午前中は元気のなかった女の子も、沢山眠ると少しスッキリしたようで

    おやつの後は、お兄さんのそばでブロック遊びを楽しむ姿もあって、安心しました☆

     

     

    みんなが早く良くなりますように。。。