七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳2名、3歳1名

    2023-03-07(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    2歳の女の子、朝はママと離れたくなくて涙も出てしまいましたが

    気持ちをしっかりと切り替えられると

    『かきかきする~❢』と、早速クレヨンでのお絵描きを楽しみました☻

    同室の2歳の男の子は、自分で描くことよりも〝アンパンマンと仲間たち”を描いてほしくて

    先生におねだりです☆

     

     

    お絵描きした後は、手洗いです!

    『きれいきれいする~!』と、2人仲良くせっけんでゴシゴシ☆

    ちゃんと習慣になっていて偉いです☻

     

     

    新しい知育玩具にも興味津々で、色々な所を押したり、引っ張ってみたり・・・☆

    特にお気に入りだったのがこの容器で

    『ケチャップだー!』『おいしいねぇ!』と

    ピコピコ中身を出しては触っていました☻

     

     

    色々な玩具を貸し借りしながら、一緒に仲良く遊んでいましたよ♪

    新コンビカーは人気で、順番に乗っていましたが

    その間〝恐竜”に乗って待機…という場面もあり、やり取りが何だか可愛かったです☆

     

     

    3歳の女の子は、パズルやさかな釣りをして過ごしました♪

    『先生も手伝ってよ~!』との事で、一緒にやったり

    『これとこれ同じだぁ☻』と見比べては、自分で当てはめていきました。

     

     

    さかな釣りでは『これで魚やるの~?』と

    竿を持ちながら興味津々♡

    先生と順番で釣りたかったようで、交代で魚を釣っていきましたよ☆

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。