七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名、3歳1名

    2023-03-08(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は2名のお子さんがご利用してくれました。

    2歳の男の子は今日もお絵描きをしました☆

    ピンク色のクレヨンを持つと『あかちゃんマンだね!』と言いながら、お絵描きする男の子☻

    すると今度は『先生、ギュッてして❢』と一緒にクレヨンを握ると

    『目、鼻、口、髪の毛…!』と男の子に誘導されながら、あかちゃんマンを完成させました。

     

     

    『アンパンマンのブロックやりたい☻』と意欲的な男の子!

    キャラクターの顔と身体を上下に重ねたり

    上に何個も積み上げていきますが、5~6個重ねるとバランスが・・・!

    倒れるとケラケラと大笑いしながらも、又積み上げて楽しんでいました☆

     

     

    3歳の女の子は、体調をみつつ

    戸外での散策を楽しみました☻

    日中は少しずつ暖かくなってきて、春も近づいてきていますね♪

    側溝を覗いて、おやまじゃくしを見つけたり

    少し先へと歩いていくと・・・つくしも見つけました☻

    『ママやパパやみーんなの分も持っていきたい!』と張り切って摘んでいました❢

     

     

    その後は、キックスケーターにも挑戦しました!

    先生が乗り方を見せると、コツを掴んだようで

    『またオタマジャクシの所まで、これ乗っていく~☻』とスイスイ向かっていましたよ☆

     

     

    少しずつ元気になっていて、安心しました❢

    早く良くなりますように。。。