七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、5歳1名

    2023-03-13(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    1歳の女の子は、先生が用意してくれた手作り太鼓を見ると

    〝なんだろう???”という表情に・・・☻

    初めは先生のバチに手を添えて叩いていましたが

    その後は自分でバチを握って叩いたり、手で叩き音を楽しんでいる様子が見られました♪

     

     

    遊びの合間には、窓やドアに顔を寄せて覗いてみたり

    外に向かって『う~!ばばぁい☻』と手をヒラヒラと振り

    何かをアピールしているかのようでした☆

     

     

    2名のお友達は、朝受診の結果同じ症状の為

    同室で過ごすことになりました❢

    ニューブロックで遊んだり、2種類のコンビカーを順番に乗ったりと

    お話しながら仲良く遊んでいました!

    3歳の男の子が『ダンプカーがない!』と言うと、5歳の女の子が『私が作ってあげるね☻』と

    声を掛け、ブロックで作ってあげていて

    とても優しかったです☆

     

     

    男の子もブロックダンプカーで遊び満足すると、今度は黄色いコンビカーにまたがり

    『これオートバイなんだよ!いってきまーす☻』とご機嫌でした☆

     

     

    男の子が『パプリカ踊りたい♪』と言うと

    2人で音楽に合わせて、ノリノリで踊っていました☻

     

     

    その後は一緒にお絵描きタイムです☆

    女の子はポケモンが好きなようで、家族のことを話しながら

    ルカリオを丁寧に塗っていました!

    男の子に描いた絵を聞いてみると

    『だるまさん描いた☻』と教えてくれましたよ♪

     

     

    早く良くなりますように。。。