七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 0歳1名、1歳1名、2歳1名

    2023-03-29(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も3名のお子さんがご利用してくれました。

    カップの玩具で遊ぶお子さん達!

    お互いにカップを手に取り、上から重ねたりそれを手で倒してみたり…☆

    カップが倒れる度に、先生の顔を見る姿があり

    何とも可愛らしかったです♡

     

     

    カップをポイッと投げると、カップが丸みに沿って転がりながら

    男の子の方へと戻ってきたので『うぅ☻』と嬉しそうに反応していました❢

     

     

    女の子は機嫌良く太鼓の玩具で遊んだり、時には先生と一緒に『いないいないばぁ☻』!

    するとこんな可愛らしい表情も見せてくれました・・・♪

     

     

    2人で太鼓の玩具に向き合うと、仲良くバチを持って叩いていました♪

     

     

    2歳の女の子は入室するとすぐに、おままごと遊びです☆

    カウンターの上にお皿を並べると『先生バナナ食べて!』『先生もスプーンでこれ食べて❢』と

    色々と世話を焼いてくれました♪

     

     

    今日は春らしいポカポカな陽気だったので、少しテラスで日向ぼっこもしました☻

    お話しながら、テラスを散策・・・!

    小さな鉢に咲いているお花を2人で見ていると

    『ピンクのお花あるね♡』と指差し、じっと見つめていました❢

    少しずつ春を感じられて、嬉しい季節ですね。

     

     

    早く良くなりますように。。。