七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳3名

    2023-04-06(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も4名のお子さんがご利用してくれました。

    同室のお友達は、みんなで〝さかな釣り”を楽しんでいました☻

     

     

    『見て先生!釣れたよ!あっ、また釣れた…いえーい☆』と

    ノリノリな男の子!

    釣れた魚をバナナのかばんに詰めて、お買い物!

    『たくさん釣れたから、1個あげる☻』と先生にくれた優しい男の子です♡

     

     

    もう1名の男の子も、競うようにさかな釣りを楽しんでいましたよ♪

    『僕も釣れた!はいっ!撮って☻』と写真のリクエスト❢

    釣れた魚を見せながら、写真を撮られるポーズが

    とっても可愛かったです☆

     

     

    1歳の女の子も、お兄さん達のさかな釣りの様子をじーっと見つめていたり

    ひも通しの玩具では『先生!あった☻』とバナナを見せながら、ひも通しに挑戦❢

    引っかかってしまうと、先生に手伝ってもらいながら頑張って通していました☆

     

     

    その後は、みんなで桜の制作を楽しみました❢

    紙をクシャクシャッと丸めたり、ちぎったりしながら

    それぞれのお花のイメージで自由に桜を表現し、台紙に貼りました。

    素敵な桜が完成しましたね☻

     

     

    3歳の男の子は、昨日から約束していたロードマップで遊びました☆

    道路でミニカーを走らせたり、パーキングビルに

    ミニカーや大好きな佐川さん(佐川急便トラック)を駐車させたりしながら

    嬉しそうに遊んでいました☻

     

     

    『おままごとやりたい!』とのリクエストもあり

    今日もテーブルの上にたくさん並べながら『何がいいですかぁ?』と

    お店屋さんごっこの始まりです☆

    ジュースを3本並べながら『乳酸菌がいっぱいで~す☻どれがいいですかぁ?』

    と男の子…。

    やり取りが可愛くて、思わず笑ってしまいました♡

     

     

    早く良くなりますように。。。