七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 0歳1名、3歳2名

    2023-04-27(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    3歳の男の子は入室するとすぐに、プレイルームで遊びました☆

    ジャングルジムに登ると『見て先生!やっほ~☻』『高いとこまで登れた~!』と

    とても嬉しそうでした☆

     

     

    その後は、高速レールを使いミニカーを走らせて遊びました。

    色々な車を走らせたり、大好きな新幹線まで・・・☻

    『あ~!落ちるぅ!』と言いながらも

    狭いレールの上をゆっくり進行させていました☆

     

     

    11カ月の男の子は、アンパンマンの知育玩具を振ったり

    転がして楽しんでいました♪

    同室で過ごす男の子が

    『赤ちゃん、これで遊べば☻』と優しく声を掛けてくれていている姿に

    何だかとても癒されました♪

     

     

    壁でつかまり立ちをしながら、先生と目が合うとにっこり☻

    そして、そのままダイブして先生に抱き止められる

    なかなか活発な男の子でした☆

     

     

    3歳の男の子、今日はさかな釣りの玩具で遊びました☆

    凄い集中力で、黙々と魚を釣り上げる男の子!

    気が付けば、あっという間に箱の中のお魚さんたちが空っぽになり

    満足そうな表情を見せてくれました☻

     

     

    続いて〝ワニワニパニック”にも興味津々で

    すぐにハンマーを握りしめると、ワニさん退治です❢

    ハンマーを2個持ちして、必死にワニを退治したり

    時々先生と場所を交代すると

    上手にワニを出したり、ひっくり返しで出すと『あれ!顔がなくなっちゃった☻』と面白がっていて

    可愛かったです❢

     

     

    早く良くなりますように。。。