七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳2名、3歳2名

    2021-02-09(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は2歳の男の子2名、3歳の男の子2名、4名のご利用がありました。

    同室可能だったので4人一緒に過ごしました。

    みんな男の子で、すぐに仲良くなって遊んでいます。

     

    4人でおままごとのスタート❢❢

    フライパンで炒め物をしたり、野菜を切ったり。

    お母さんが作っている姿を見ているんですね。

    みんな上手でした。

     

    ふと気づくと、2歳チームと3歳チームに

    分かれて遊びはじめました。

     

    2歳チームはコンビカーに乗ってドライブを楽しんでいます。

     

    『まてまて~』と追いかけていて可愛かったです。

     

    キーボードを見つけて演奏会。

    笑い合いながら弾いていました。


     

    3歳チームは椅子に座って絵本タイム。

    先生が絵本を読んだり、

    自分たちで読んだり。。。

    まったりと過ごしています。

     

     

    その後は、お絵描きをして遊びました。

    『みどりにする☻』

    『僕は青にする☻』と言って

    好きな色を選んで、描きはじめました。

     

    『できたよ~』と得意げに見せてくれました。

     

     

    たくさん遊んだ後は、みんなでお昼ご飯。

     

    お弁当の歌を唄った後に、いただきますのご挨拶。

    みんなたくさん食べていて偉かったです。

     

    みんな元気いっぱいですが、鼻水も大量。。。

    ティッシュをもって、たくさん追いかけました。☻

    賑やかで、楽しい1日でした。

     

    早く良くなりますように。。。