七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳1名、3歳1名、4歳1名

    2023-06-27(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も4名のお子さんがご利用してくれました。

    はじめましての2歳の女の子

    朝ママとバイバイする時は、少し不安そうな表情もありましたが

    入室すると徐々に慣れ、笑顔で遊び始める姿も見られ安心しました☻

    ボール落としに夢中で、動物の絵に気づくと

    『あ!こっちはうさぎさ~ん❢』とうさぎのボールを持ち、丸の中に入れていました☆

     

     

    太鼓が大好きな3歳の男の子は、お友達と一緒に

    1つの太鼓を叩く場面もあり、ほっこりしました♪

     

     

    2人で合奏?している様子をじっと見つめる男の子☻

    賑やかな空間です♪

     

     

    1歳の男の子は、大好きなコンビカーに乗って楽しそうです♡

    今日は、同症状のお友達が一緒・・・☻

    女の子が後ろから押してくれ、嬉しそうな表情が

    とても可愛かったです☆

     

     

    『先生見て~☻』と呼ぶ声に振り返ると

    優しく手をつないであげる男の子❢

    小さな男の子も嬉しそうで、しばらく一緒にトコトコ歩いていました☆

     

     

    別室で過ごす女の子は、早速コンビカーを選び乗っていましたよ☻

     

     

    その後はニューブロックで遊びました☆

    ケースに貼ってある見本写真を見ながら、女の子が『これ作りたい!』と

    選んだのは電車です❢

    『先生も手伝って~☻』と2人で〝これだね!あれだね!”と

    使うブロックを探しながら完成!

    『進んでもいい?』と楽しそうに線路の上を走らせていました♪

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。