七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳1名、5歳1名、7歳1名

    2023-06-29(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    徐々に症状が落ち着いてきている子もいますが、なかなか油断できない

    今回の感染症です。

     

    お子さん達が揃ってからは、みんなでさかな釣りゲームをしました☻

    7歳のお兄さんも楽しんでくれたようで、繰り返し釣っていました❢

    妹さんは『私、また釣れた~☻』と、お兄さんとの兄妹対決を楽しんでいましたよ☆

     

     

    小さなお友達も、釣り上げようとチャレンジしていたり

    手で大事そうに拾い上げたりと、みんな夢中になっていました♪

     

     

    『お魚、何色にしますか?』と2歳の女の子☻

    『お兄ちゃんとお姉ちゃんはどれですか?』とお兄さんお姉さんにも聞くと

    『じゃあ紫にする~!』『私はピンク~!』とノリノリで

    可愛らしい会話が聞かれました♪

     

     

    迷路の絵探し絵本では『どこだー、あ!先生まだ答え言わないでね☻』と

    必死に探すお兄さん❢

     

     

    妹さんも仲間入りして、絵探しを楽しんでいました❢

    すると『あ!これじゃない?☻』とすぐに見つけられた妹さんです!

     

     

    2人の女の子達は、お人形遊びに夢中で

    ハムスターのぬいぐるみを渡してあげたり、バナナのバックでお買い物をしたりと

    和やかな雰囲気に、先生たちが癒されました☻♡

     

     

    早く良くなりますように。。。