七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳3名、2歳1名、4歳1名、6歳1名

    2023-07-04(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は6名のお子さんがご利用してくれました。

    1歳の男の子は昨日お約束した〝そら豆さん”がお出迎えすると、機嫌よく入室してくれました!

    症状はまだありますが、朝から笑顔をたくさん見せてくれて安心しました☻

     

     

    1歳の女の子、今日はお姉さんも一緒で嬉しそうでしたよ☆

    姉妹でそら豆さんに魚を食べさせてあげたり、楽しんでいました☻

     

     

    アンパンマンの知育玩具で遊ぶ女の子❢

    2歳の男の子が『貸して~!』と声を掛けてくると

    『あぁ!』と言いながら、玩具を寄せて貸してあげる優しい姿も見せてくれました♡

     

     

    初めましての4歳の女の子は、妹が一緒で心強かったようです❢

    お絵描きで可愛らしい絵を描いて見せてくれた後は、短冊にお願い事・・・☆

    『お願い事、何にしたの?』とたずねると

    『子ども園に早く行かれますように☻』と、そっと教えてくれました☆

     

     

    初めましての6歳の男の子も、すぐに慣れてさかな釣りを楽しんだり

    短冊にお願い事も・・・☆

    そして七夕飾りの制作では『七夕だったら、天の川作りたい☻』と

    折り紙を半分に折ってから、鋏で切り込みを入れて…

    広げると天の川の完成です☆

     

     

    2歳の男の子も、短冊にお絵描きをしました☻

    『いっぱい描く~❢』と茶色のクレヨンで力強く描いていました☆

     

     

    プレイルームでは、アスレチックで遊ぶお子さん達!

    ブランコに乗っているお友達を、後ろから優しく揺らしてあげたりと

    みんなで楽しむ姿が見られて、ほっこりしました♪

     

     

    段ボールハウスでは、姉妹仲良く入る姿が・・・☻

    2人がとても楽しそうに笑っていて

    こちらまで楽しくなりました❢

     

     

    『僕のお家~☻』と入っている男の子!

    他のお友達も、時々入ると

    『ばぁ☻』・・・と楽しそうでした♪

     

     

    コンビカーでも仲良く遊んでいましたよ☆

     

     

    本棚から好きな絵本を持ってくると

    『ん!ん!』と、読んで欲しいアピールの男の子☆

    読み始めると女の子もそばに来て、静かに聞いてくれました❢

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。